ハート引っ越し ファミリー

子供にも配慮があったハート引っ越しセンター

 

子供にも配慮があったハート引っ越しセンター

真夏の引越しだったので、前日にクーラーを外さなきゃいけないのが、きつかったです。

 

自分達だけならまだ我慢できますが、子供がまだ小さいので、どうしようかこまってたところ、業者さんが朝の作業でいいとおっしゃってくださり助かりました。
新居に先に向かいすぐにクーラーの取り付けをしてくださいました。

 

その時、長いホースが必要なようでしたが、他のところで使うものをまわして使ってくださいました。
それがないと、休みあけになってしまうところでした。
真夏の暑い日だったので、本当に助かりました。

 

 

クーラーの取り付け後は、洗濯機まで設置してくださいました。
また、子供は色んなものを触り業者のかたの邪魔をしてしまったりしましたが、とても子供に慣れてるかたがいらっしゃり、嫌な顔せずに対応してくれてとてもいい印象でした。

 

ハート引っ越しセンターの方々に感謝です!

 

小さい子供がいるので、起きてる時間に梱包すると逆に散らかってしまうので、寝た後の作業がダラダラせず、逆に良かったです。
家じゅうがダンボールだらけになるので、二週間くらいまえからの作業が良かったです。

 

 

 

2年使ってないものは捨てたり、リサイクルショップにもっていきました。
少しですが、お小遣いも稼げました。

 

新しい家具は、テーブルを買いましたが、最初は高いものを買おうとしてましたが、子供がまだ小さいのですぐ傷がつきそうなので、安めのものにしました。

 

梱包のときに、新居のとこにおくものかを書いておくと業者のかたも自分たちも楽でした。

 

新居での片付けも二人でやると子供に邪魔されるので、一人は片付けもう一人は子供と遊ぶようにしたら2日もかからず終わりました。

 

前回の引っ越しで嫌な思いをしましたが…(ハートを使った感想)

 

ハート引っ越しセーターでの引っ越しは、初めにその日の作業担当者がみんな名乗って挨拶してからのスタートだったので好印象でした。

 

荷物や家具、壁、ドアに至るまでキズをつけないように前の家も新居も専用のシートのようなものでガードしていて、慎重に荷物を運んでくれていました。
家具の配置についてもアドバイスしてもらいました。

 

子供にも配慮があったハート引っ越しセンター

以前頼んだ業者では、アルバイトの人が衣装ケースを落としてしまい、破損したにも関わらず、始めから割れていたとウソをつかれて嫌な思いをしました。

 

結局破片が散らばっていたので、責任者の方がその人を注意し、替わりの新しい衣装ケースを購入してくれ謝ってくれたのでよかったのですが、信用が失われました。
初めから壊した時点で正直に謝ってもらえたら嫌な気持ちにはならなかったのかなと思います。

 

ハートではそういうのが無かったのも良かった点だと思っています。

 

 

引っ越しアドバイス

 

まず、引っ越し業者を選ぶ際には何社か見積もりを出してもらいます。
「今決めてもらえるなら、この値段で。」と言われても、そこで決めてしまうのはかなり損です。

 

一旦帰ってもらい、何社か業者の見積もりを出してもらってから、さらに値段交渉をするとかなり安くしてもらうことが可能です。

 

そして、引っ越し準備においては私の経験上から、衣装ケースやタンスの中身はそのままでよいと言われても、ダンボールに余裕があるならばダンボールに移しかえている方がよいと思います。

 

このくらいだったら持てるだろうと思っていても、やはりダンボールの方が運びやすいので、何の支障もなく、スムーズに運んでもらえると思います。

 

また、しまっている物を出してダンボールに移しかえるという作業はとても面倒くさい作業ですが、自分の持ち物を見直すチャンスです。
何年も使っていない物を捨てることで、新居での片付けも楽になると思います。

 

ハートは繁忙期でも値引きしてくれますよ!

 

見積もりをとるときにも引っ越し業者の忙しい時期だったにもかかわらず、数日以内には見積もりのために家まで来ていただけました。

 

また繁盛期なので他の引っ越し業者からは比較的価格も高い見積もりがかえってくることが多かったのだが、値引きも多くしていただき、金銭的にも満足であった。

 

ダンボールや梱包の材料なども無料なところもよかった。

 

梱包は自分で行うプランだったが、段ボールに入りきらないものや、大きな家具などは業者の方が丁寧に梱包してくれ、一人暮らしでも安心だった。

 

また、段ボールが不要ならば引越し後に引き取ってくれるというのも、実際にはわたしは利用しなかったが、ゴミが減らせてよいサービスだと感じた。

 

通して、従業員の対応も良く、次回も利用したいと感じた。

 

また、隆星引越センターの評判がネットでとても良かったのでこちらも気になっています。

 

ハート引っ越しセンターと比較見積りをしてみたいですね。

 

 

引っ越し価格に関するノウハウ

 

いろいろなサイトでも言われていると思いますが、見積もりは何社も取ってみて、サービスや価格を比べてみたほうがいいと思います。

 

価格もネット見積もりでは割引できない場合があると思うので、わたしは家に来ての見積もりがいいと思われます。

 

また、直接の話の方が、気になる点も色々と聞けて、その話を聞いた上での決定が後悔しなくていいと思います。

 

サービスも会社によって色々と違ってくるので、何社かで比較してみたほうがいいです。

 

また、繁盛期には値段が上がってしまうので、できるだけその時期は避けるよう、交渉していくと値下げしてくれるケースも多いようです。

 

見積もりも早めにとることで値引きをしてくれたりサービスを追加してくれたりするので、早めの行動がいいです。