ハート引っ越し 感想

ハートは最初から最後まで責任感ある引っ越しをしてくれますよ

 

過去、数回引っ越しを経験しており、今回はハート引っ越しセンターに依頼をしました。
しっかりとした基盤のある業者でしたので見積りは分かりやすかったですし、ほぼ時間通りに引っ越しを始めてくれました。

 

引っ越しが終った後は営業さんから不具合が出ていないかの連絡があり感動。
責任感のある業者だと思います。

 

ハートで引っ越しをしてみました

以前頼んだ引っ越し業者ですが、赤帽で頼んだときにとんでもない目にあいました。
冬でストーブを運ぶのに中の灯油が入っているまま運ばれ、到着したら荷物が灯油まみれになりすごい臭いがとれず大変でした。

 

衣類タンスが被害にあい、洋服は洗っても臭いがとれず、頭痛になりました。
引越し業者は謝り、費用も受けとらず立ち去りました。
いなくなったという感じで。

 

私も呆れて何も文句は言わなかったのですが、安いとこでやるとやっぱりだめだと痛感しました。

 

大手ならちゃんと運ぶ時にマニュアルがあるはずですし、途中で立ち去るのは論外ですね。
結局、頑張って作業してくれたのに荷物が台無しになりました。

 

引越しの苦い思い出です。
いい思い出はあまりないのですが、さかいは手際よく丁寧でした。

 

 

 

全業者共通・引っ越し準備で気をつけること

 

やはり多少高くてもちゃんとした業者を選ぶべきです。
自分の荷物が壊されたら大変です。

 

引越し業者がしっかりしてれば面倒な作業もスムーズにいきます。

 

あと、大きな家具を思い切って捨てましょう。
交渉次第ですが、タダで運ぶ手間要らずで捨てられます。

 

引越しするときに部屋を綺麗にし、なるべく借りた時に近い感じで返すとアパートの敷金礼金の戻りがよくなります。
汚い場合や破損などがあれば敷金礼金のなかから引かれます。

 

引越しが終わると、なるべく早く両隣の家に挨拶に行きます。
マンションなら上下にも行きます。

 

家庭で使えるものを持参して差し上げると喜ばれます。
かわいい布巾、石鹸、お菓子などさりげなく渡せば今後のご近所付き合いもスムーズにいきます。

 

ハート体験談&オススメ引っ越し先

 

単身パックをハートに頼んで引っ越しを行いました。
忙しい中の引っ越しでしたが、色々世話を焼いて下さったおかげで当日はスムーズに引っ越せて感謝です。

 

作業員さんは器用かつ力強いので家具家電がどんどん運ばれ、再組み立てされる所は凄かったです!

 

住む所を定期的に変え、オススメだと感じたのは、ほどよく栄えてる都内です。
小田急線下北沢駅、東急東横線中目黒駅、中央線吉祥寺駅、山手線恵比寿駅 あたりが良いと思います。

 

下北沢駅は、渋谷や新宿にも近く、カフェが多く行きつけのお店などが作れそうだからです。

 

中目黒駅は、おしゃれな街なので憧れます。
住んでいる人もおしゃれで落ち着いた人が多く住んでそうなので生活しやすそう。

 

吉祥寺駅は、大型スーパー、大型家電屋、映画館、ファションビル、公園など吉祥寺で全てがそろっており、わざわざ都心に出なくても良い。独身から結婚して家庭を持ちステップアップしても住めそう。

 

山手線恵比寿駅は、居酒屋や素敵なご飯屋さんが数多くあり、住んだら近所で飲み歩いて電車で帰宅せず、徒歩圏内で遊べそう。

 

ハートで引っ越しをしてみました

逆にオススメできない所は、まず最寄り駅から遠い所、例えば徒歩10分以上、自転車で駅まで、バスから駅までなど最寄り駅まで所有時間がかかる場所。

 

新宿、渋谷、池袋などの大きい駅から離れすぎていて、行くまでに電車やバスの乗り換えが多い。
近所にスーパー、薬局、医院、コンビニが無い。
人の柄が悪い、治安が悪い。

 

近くに大学がある、学生が多いと駅にたむろしたり、駅内で騒いでることが多く迷惑。
幼稚園、小学校、中学校、高校などの真横に面している。